2006年08月09日

SEO対策をチェックしてみよう。

今日は、台風の影響で東海地方は、一日(´n`)T !!!!!!!! ←雨かなぁ〜と思っていたら、起きて見て(!o!)オオ!びっくりガンガンに晴れたますね。(^▽^)にっこり

仕事も休みだし、お昼ごろから、子供たちとプールにでも行こうかな?^.^

んっ。いかんいかん記事を書かねば(^。^;)  あはははは・・・では、いきやっス。

SEO対策をチェックしてみよう。

検索サイトで上位に表示されることは、アクセスアップに重要なことは、皆さんもおわかりですよね。

でも、果たして自分のブログのテーマと、記事での露出頻度の高い検索キーワードが合致しているでしょうか?

また、記事内のキーワードが検索サイトで重要度が高いと認められているのでしょうか?

SEO対策の記事作りしていたつもりが、まったく的はずれな検索キーワードで、アクセスを集めていたとしたら、これは大問題ですね(・・A;)あせあせ。

「この記事には、確かに検索キーワードが含まれているけど、私が捜している情報がないなぁ〜」と思ってしまいますよね。たぶん・゜゜・ヾ(≧□≦)ノ・゜゜・。そんなぁ〜〜。。。ありえないッス。

で、そんな事がないように、自分のブログ内の言葉がどういう風に検索サイトから評価されてるんだろうか調べることができちゃうツールがあるので調べてみましょう。

でもその前にポチッポチッとツークリックお願いしやす。
↓  ↓  ↓
人気blogランキングへ
にほんブログ村 アフィリエイトブログへ
他のランキングも参加しています。宜しければ、【こちら】もお願いします。

ひらめきSu-jineの『初心者SEO対策ツール』や『キーワード出現頻度解析』で調べてみましょう。

ツールのホームページにアクセスして、所定の場所に自分のブログのURLを入力して、解析ボタンをクリックするだけで、過去の記事に含まれる検索キーワードが一覧表示されちゃいますので、ブログのテーマとずれがないか確認してみましょう。
posted by なめくじピクミン at 11:13| Comment(15) | TrackBack(0) | SEO対策チェック | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんわ。まーやです。

私もたまにこれ使っています。
便利ですよね。

SEOって「これが絶対」というのが
ないから、難しいですよね・・・

応援ぽちっ☆
Posted by まーや【アフィリエイト調査隊】 at 2006年08月09日 18:17
初めまして。ランキングから来ました。
私もこのツール使ってます^^

でも、うまく使えてないかも・・・。

応援ぽちっ!していきます。
Posted by moko。 at 2006年08月10日 01:20
物販の方は良い感じなのですが,アフィ達人はSEO対策微妙なのでがんばります!

このツールとても良いですよね!

的外れな検索多い忍者でした(^-^;

追伸

正夢になるようがんばります(^▽^)/
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年08月10日 01:53
〜挨拶前の習慣^^〜8/10(木曜)〜
『お世話になってますの』応援全連打!!2ポチッ♪

〓〓〓〓〓2人製作ブログ〓〓〓〓〓
「驚愕アフィリエイト!!〜儲けの仕掛け〜」
独立して月280万稼いだhideyoshiと
元敏腕探偵のyou川嶋という只今売り出し中?の
変な二人で運営してます。
その片方のhideyoshiです^^
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
こんばんわ、なめくじピクミンさん^^

ツールを使いこなせれば面白い事おきますね♪

あっ今日は逆アクセスランキング登録させて頂きました〜

そして、
誠に勝手ながらうちの逆アクセスランキングにも登録しちゃいました。

お許しを〜^^

以上、ヨロン人のhideyoshiでした☆
Posted by 驚愕アフィリエイト!!〜儲けの仕掛け〜hideyoshi at 2006年08月10日 03:47
なめくじピクミンさん

こんにちは^^
Lapisです。

相互リンク&ランキング参加
してありましたね。

タイトル変更されたようですね。
こちらも完了しましたので
お時間のあるときにでも
ご確認くださいね。

応援ぽち!
Posted by PC初心者だってNetで稼ぎた〜い!!・・・Lapis at 2006年08月10日 15:29
こんばんちゃ( ゜∀。)ノ
返答遅くなってすみましぇん(/_;)

一応僕はリンク貼ってくれてる方は、
全員強制参加させましたよ(笑)

だから、ピクミンさんも強制したら・・・(笑)

☆ヽ(▽⌒*)応援ぽちっ♪
Posted by KARI and SUMA at 2006年08月10日 18:47
〜挨拶前の習慣^^〜8/10(木曜)〜
『お世話になってますの』応援全連打!!2ポチッ♪

〓〓〓〓〓2人製作ブログ〓〓〓〓〓
「驚愕アフィリエイト!!〜儲けの仕掛け〜」
独立して月280万稼いだhideyoshiと
元敏腕探偵のyou川嶋という只今売り出し中?の
変な二人で運営してます。
その片方のhideyoshiです^^
〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓〓
こんばんわ、なめくじピクミンさん^^

あれ??

私の逆アクセスランキングは、
登録抹消でしょうか?(泣)


以上、ヨロン人のhideyoshiでした☆

Posted by 驚愕アフィリエイト!!〜儲けの仕掛け〜hideyoshi at 2006年08月10日 20:10
こんばんは〜かめちきです♪
アクセスランキング設置したんですね。
こうなると上位を狙いたくなっちゃうんですよね^^
それでは応援ぽちっと♪
Posted by 初めてのアフィリエイトbyかめちき at 2006年08月10日 23:42
こんばんわ!
ブログのSEOはあまりやってないです。。。
記事でなんとか上位になるようがんばります。
では応援ぽちっ
Posted by おこづかいネット ゆう at 2006年08月11日 00:13
こんばんは!Sakataです^^

ピクミンさんのブログどんどん変わっていきますね^^

最近はこのツールとにらめっこしてま〜す^^;

応援ポチ
Posted by アフィリエイトで稼ぐブログ術 at 2006年08月11日 01:24
こんばんちゃ( ゜∀。)ノ

悪そうな笑いでしたね・・・ψ(`∇´)ψ ケケケッ(笑)

所でKARI and SUMAも強制参加してくれた??
じぇんじぇん見えてないんですけど・・・(T_T)
頼むよぉ〜ピクミンさん

応援の名にかけて!ピッカーン♪
Posted by KARI and SUMA at 2006年08月11日 20:15
こんばんはtokimamaです

これはよく使いますね

気になりますものね

応援ポチッ♪
Posted by 無料アフィリエイトで稼げるブログtokimama at 2006年08月11日 23:38
拙者アフィリエイトで10ページ目でございます(;´▽`A``

ダメだコリャ,もっと試行錯誤しなければ!

応援して行きます。
Posted by アフィリエイトの達人 忍者です at 2006年08月12日 01:48
なめくじピクミンさん、こんにちは!

テンダーハートです。

私もこの2つのツール、たまに使っていますよ〜。

特にキーワード出現頻度解析は、
書籍にも紹介されていたりして
有名ですよね。

どちらも無料、というのがまたいいですね。

応援ポチ、ポチ。
Posted by 稼ぐねん!初心者でも3ヶ月で人生大逆転!簡単ブログでネットビジネス@テンダーハート at 2006年08月12日 06:46
なめくじピクミンさん、こんばんは!
笑うアフィリエイターことスマイリーです。

ブログ訪問&応援ありがとうございました。

SEO対策をする前に自分のSEOが今どんな感じなのか調べることは必要ですよね。

応援ぽち!
Posted by スマイリー@情報商材ブログdeレビュー at 2006年08月13日 00:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。